ダイバーシティコンセプト2020
Communication Design
- Client:
- MIZUNO
- Date:
- 2020.12
- Keyword:
- Sports, Social Media Contents, OOH
どんな状況でも、ブランド価値を伝えきるために
2020年のスポーツの祭典に向けて発売された「ダイバーシティコンセプト」シリーズの、Webサイト・動画制作を担当。
クリエイター澁谷忠臣氏書き下ろしのコンセプトモチーフや、コンセプトカラーが反映されたウェア等「ダイバーシティコンセプト」シリーズのビジュアルの撮影企画、各展開物を制作。
登場する競技、選手、タレントなど多岐にまたがる横断企画のため、スローガン・ビジュアル等、統一感を常に意識し、ミズノの顔である各人が一丸となってスポーツに対峙する姿を最大に引き出せるよう表現しました。
Mission
挑戦し続ける人たちをサポートするブランドイメージの構築
- コロナ禍による閉塞感の中、勇気を持って世界に挑むアスリートをサポートするブランドであることをアピールしたい
- スポーツファン以外にもMIZUNOブランドへの好感度を獲得・波及させたい
Solution
現状を打破しようとする躍動感や連帯感を表現
- クリエイター澁谷忠臣氏による「ダイバーシティコンセプト」のデザインで、アスリートの躍動感を競技ごとにデザイン
- ブランドタグラインの「ともに越えよう」を具現化し、スポーツを通して連帯感を表現
- オウンドメディアから店頭まで一貫したクリエイティブを作成。普段スポーツに関心を寄せない層にもリーチしやすい構成に
Team
- Producer:紺野 志穂
- Executive Creative Director:芝田 孝一
- Creative Director / Art Director:近藤 ちはる
- Designer:津田 亮介
- Designer:西川 奈央
- Copywriter:松田 コーイチ
- Copywriter:冨田 圭太郎