JOYFIT ブランドプロモーション
Communication Design
- Client:
- JOYFIT
- Date:
- 2020.02
- Keyword:
- Lifestyle, Sports, Music Video, Campaign Planning, Strategy Design
ストイックじゃないフィットネスジム、という逆張りコンセプト
フィットネスジムJOYFITとラップユニットchelmicoとの異色コラボプロモーション「JOY for FITNESS」を実施。
“ジムにJOYを取り戻そう”をテーマにコラボソング&ミュージックビデオ「Limit」を制作し、ストイックでハードルが高いと思われがちなジムを、楽しいイメージへ一新。ジムスタッフのダンサー集団によるキレキレのダンスをはじめ、シュールな世界観を展開しました。
プロジェクト詳細
Mission
既存のジムのイメージからの脱却。新しいブランドの確立
- 義務的なイメージでつまらなそう、というユーザー調査結果
- ストイックな印象を持たれている
Solution
ユーザー調査より導き出した若年層が捉える「ジムのイメージ」を刷新したクリエイティブ表現で話題化
- 80'sエアロビクス風ミュージックビデオを軸にコミュニケーションを設計
- ラップユニットchelmicoに曲を書き下ろしてもらい、コラボミュージックビデオを制作
- 認知、興味喚起、自分ごと化まで一貫したプロモーション設計
プロジェクト詳細
Team
- Producer:湛野 麻衣子
- Creative Director:境野 理佳
- Art Director:近藤 ちはる
- Designer:田中 由佳
- Copywriter:冨田 圭太郎
- Digital Director:花房 幸司
- Web Producer:寺戸 優人
- Movie Producer:秋山 直樹
- Production Manager:石川 聡
- Production Manager:谷口 都