滝川工業 コーポレートサイト
Branding
- Client:
- 滝川工業
- Date:
- 2022.06
- Keyword:
- Recruit, B to B, Corporate Site, Corporate Identity
- Link:
- Website
顧客との距離を近づけるBtoBのコーポレートサイト
創業80年を迎える滝川工業株式会社のブランディングの一環として、コーポレートサイトのリニューアルとインナー向けコーポレートブックの制作を担当しました。エンジニアが現場に赴き、産業機器を設計から製造までワンストップで手がける競合他社にはない強みを「滝川と話そう。」というコンセプトに落とし込み、コーポレートサイト全体を構築しました。
プロジェクト詳細
Mission
顕在化していなかったBtoB設備メーカーの独自提供価値を顧客にわかりやすく伝える
- 歴史と高い技術力という強みはあったものの、ターゲットの欲求に応える強みが定義できていなかった
- Webサイトのデザインに滝川工業のパーソナリティが感じられなかった
Solution
Webサイトのターゲットを明確にし、滝川工業にしかない独自性を言語化、可視化する
- 企業の強みを抽出するためのボードメンバーのデプスインタビューを実施
- ターゲットのニーズに沿った提供価値を定義
- 「話してみたい」と感じられる人間的な気配を纏ったWebサイト
プロジェクト詳細
Team
- Creative Director / Art Director:後藤 真也
- Producer:曺 慶哲
- Technical Designer:中川 啓子
- Copywriter:冨田 圭太郎
- Photographer:古川 正之