MIZUNO FOOTBALL ブランディング
Branding
- Client:
- MIZUNO
- Date:
- 2022.11
- Keyword:
- Sports, Social Media Contents, OOH
長期的に伴走するからこそ見えてきた、強くてまっすぐなブランドの姿
2016年シーズンからミズノフットボールのブランディングを担当しています。独自性を打ち出しブランドの根幹となるブランドコンセプト策定から、新プロダクトのキービジュアル作成やLPサイト、店頭ツールまで幅広く制作しています。
プロジェクト詳細
Mission
国産ブランドとしてオンリーワンの存在感を
- 外資系ブランドと差別化し、独自のポジションを確立したい
Solution
ユーザー視点でブランドの核を定義
- ブランドが本来持つ「サッカーに真摯に取り組む人に寄り添う」姿勢を価値化
- 日本製の品質の良さを基点に、ブランドコンセプト「JAPAN SPIRIT.」を策定
- コロナ禍の部活生や選手に向けたメッセージ動画を制作
プロジェクト詳細
Team
- Creative Director / Art Director:矢島 宏輔
- Producer:曺 慶哲
- Designer:津田 亮介
- Copywriter:松田 コーイチ
- Movie Director:比留間 健一