AQUA ブランドプロモーション
Communication Design
- Client:
- AQUA
- Date:
- 2022.07
- Keyword:
- Lifestyle, Naming, Social Media Contents, Campaign Planning, Strategy Design, TVCM
効果を生み続けるトータルプロモーション
俳優・長谷川博己さんをブランドキャラクターとして起用した、家電メーカーAQUAのブランディング&販促プロモーションを担当しました。
「あたらしい思いやりのカタチ。」のブランドメッセージとともに、全体のコミュニケーション設計から、メディアプラン、TVCM、Web広告、SNS、オウンドメディア、店頭、PRまで、トータルでプロモーションを担当。効果測定した結果をフィードバックし、クリエイティブの改善を図りながら、効果を生み続ける施策をご紹介します。
プロジェクト詳細
Mission
ブランドイメージを向上させ、プロダクト認知から店頭販促まで、激しい家電商戦を勝ち抜く
- AQUAブランドの認知イメージを各商品の訴求へつなぐ
- 他製品との比較検討を勝ち抜く
- 店頭での意思決定の瞬間までユーザーの関心を離さない
Solution
長谷川博己さんを起用したブランドの世界観を活かしつつ、 プロダクトごとに最適なクリエイティブで販促支援
- AQUAブランドの上質な世界観と、商品の販売促進を両輪で展開
- 販売に近いフェーズではユーザーの共感に重きを置いたクリエイティブを企画
- 運用実績をチェックしながら改善
プロジェクト詳細
Team
- Executive Producer:石渡 久
- Account Executive:福井 佑介
- Creative Director:芝田 孝一
- Art Director:鳥井 志保
- Art Director:市川 千恵
- Planner:原田 紗希
- Technical Designer:中川 啓子
- Digital Producer:石川 智恵
- Production Manager:前田 健太
- Copywriter:東 芳浩
- Movie Director:鎌谷 聡次郎