HARUTA IMAGE GIRL 2023
Digital
- Client:
- HARUTA
- Date:
- 2023.02
- Keyword:
- Lifestyle
国内・アジア市場にアプローチするWebトゥーンコンテンツ
老舗革靴メーカー「HARUTA」が年に一度実施する「HARUTA IMAGE GIRL 2023」のプロモーションサイトを制作しました。
「Awwwards」Honorable Mention 受賞
「CSS Design Awards」特別賞 Special Kudos、Best UI Design、Best UX Design、Best Innovation Design 受賞
Mission
国内・アジア市場において、HARUTAブランドの興味の入口を作りたい
- イメージガールを起用し、中高生の共感を集めるコンテンツに
- アジア市場に向け、制服文化を基点とした日本ならではの発信をしたい
Solution
新学期に向けた期待や不安を、Webトゥーンを活用して表現
- 中高生のスクールライフを後押しするストーリーで、ブランドの共感に寄与
- アジア市場に向け、ジャパンカルチャーを感じさせるコンテンツに
- 縦スクロールだけでコンテンツを読み進められる設計に。Webトゥーンの世界とプロダクトページを自然に接続し、興味を持続させる工夫を凝らした
Team
- Art Directior:津田 亮介
- Producer:堺 貴彦
- Production Manager:土肥 汀