Avène ブランディング・製品プロモーション
Communication Design
- Client:
- ピエール ファーブル ジャポン
- Date:
- 2023.04
- Keyword:
- Beauty
グローバルビジュアルの刷新に合わせた日本向けのブランドビジュアル&タグライン開発
アベンヌブランドの確かな肌効果・研究実績・信頼感を「自分(ユーザー)にとってのベネフィット」に変換して明快に伝え、ブランドへの信頼を醸成することでクロスセルしてくれるロイヤルカスタマーの増加を目指しました。
プロジェクト詳細
Mission
アベンヌ温泉水×研究開発力×QOL向上の伝達
- アベンヌ温泉水や研究開発力の訴求が可能な本国フランスやグローバルと比べ、日本では薬事法の縛りが強く、訴求できないことの方が多い
- アベンヌならではの効果効能を共感できるメッセージやビジュアルにどう落とし込むか
Solution
グローバルレギュレーションの日本的解釈と定着
- グローバルの単なるアダプテーションにとどまることなく、ビジュアル&タグライン両輪で日本のユーザーに刺さるクリエイティブ開発にトライ
- 本国からの要望を満たしつつ、共感しやすいブランドビジュアル&タグラインへと昇華
プロジェクト詳細
Team
- Producer:岐部 美冬
- Assistant Producer:土井 桃花
- Creative Director:境野 理佳
- Art Director:鳥井 志保
- Copywriter:吉田 桃子