えきめんや リブランディング
Branding
- Client:
- 京急フードサービス
- Date:
- 2015.01
- Keyword:
- Lifestyle, Space Design, Visual Identity
丁寧に作った“こだわり”の美味しさを店舗にデザインする
京浜急行線の駅にある立食いそば「えきめんや」のブランドリニューアル。コンセプトワークから新店舗デザイン、そしてリニューアルポスターまで全面的に手がけました。
Mission
仕方なく行くそば屋から、わざわざ行きたくなるそば屋へ
- そば粉や、つゆから見直した抜本的なリニューアルを伝えたい
- 立ち食いそば屋に求められる気軽さ・ホッとする居心地のよさを伝えたい
Solution
コンセプトは「昔ながらのおそばの専門店」
- ロゴは老舗の専門店をイメージさせるために家紋風に
- ビジュアルでは、そばを浮世絵的に描きインパクトを出しイメージを一新
- 「えきめんや 家訓」を行燈にデザインして味へのこだわりを訴求
- Creative Director:芝田 孝一
- Logo Design:木住野 彰悟(6D)
- Designer:橋本 明花
- Designer:眞峯 秀成
- Copywriter:久下 裕二
- Shop Design:山岡 佳子
- Construction Director:塩原 一央
- Producer:近藤 浩正