ZR-V プロモーション
Communication Design
- Client:
- 本田技研工業
- Date:
- 2022.11
- Keyword:
- Lifestyle, Automotive
- Link:
- Website
これまでのSUVのテーマにはなかった「自分らしさの解放」を表現
Honda SUV「ZR-V」のトータルプロモーションを担当。本プロダクトは「自分らしく個性を解き放つ」をコンセプトに、これからの人生を楽しむためのSUVとして開発されました。カタログでは、これまでのSUVのテーマにはなかった「自分らしさの解放」を表現するための、デザイン・コピーを開発し、新しいSUV像を描いています。その他、Webサイト、事前期PR開発インタビューサイト、販促ツール一式、魅力紹介動画を制作しました。
Mission
SUV市場において違いを鮮明に打ち出し選ばれる一台になる
- Hondaの完全新車として認知を獲得する
- 競合車が飽和しているSUV市場において新たな価値を定義する
Solution
自分らしい個性を解放してくれるクルマを表現
- ターゲットを絞り込み、ZR-Vの個性に合致するユーザーに向けて表現
- 既成概念にとらわれない個性を、Hondaらしい上質さで表現
Team
- Producer:遠藤 為基
- Assistant Producer:松田 伊勢乃
- Creative Director:榮井 慎也
- Art Director:津田 亮介
- Copywriter:松田 コーイチ
- Technical Copywriter:小野寺 多佳子
- Technical Copywriter:笹田 めぐみ
- Photo Coordinator:内波 和也
- Digital Producer:鈴岡 賢一
- Digital Producer:林 秀樹
- Movie Director:西 弾
- Movie Producer:榎本 直哉
- Production Manager:東 稜太