ジンタン 腸テク
Communication Design
不思議な銀の球体のパワーで、仁丹を「Jintan」へ
健康の最新トレンドである腸活において、大注目のスーパー物質「短鎖脂肪酸」。仁丹独自の腸まで届ける技術を「腸テク」と名付け、タンサ脂肪酸を中心に画期的な3商品を開発。コミュニケーションで考えたのは、企業の象徴であり、技術の象徴でもある「球体」を主役にすること。仁丹を現代的な機能性ブランド「Jintan」へと進化させるプロジェクトです。
Mission
健康食品カテゴリで機能性や効果感をどう伝えるか
- 薬事ルールの中で、機能をイメージさせるネーミングやコピー、ビジュアルの開発
- 新しい成分を認知させるための「啓蒙」と「広告」の仕組みづくり
Solution
ブランドの象徴、銀の球体をメジャーに
- パッケージから広告、Webや店頭など、象徴である球体を表現に使うことで企業の本気度を伝達
- キャスト、ビジュアルやCM、パッケージやCGにいたるまで、高いクオリティによるメジャー感(信頼感)の創生
- 新成分啓蒙のために、腸活のWebマガジンサイトを開設
Team
赤迫 仁
Creative Director / Art Director
三國 玲衣奈
Designer
古島 きほ
Designer
- Executive Producer:飯島 雄介
- Creative Director & Art Director:赤迫 仁
- Copywriter:久下 裕二
- Producer:榎本 直哉、湛野 麻衣子
- Film Director:小島 淳二
- Production Manager:荒⽊ 孝眞
- Direction of Photography:半沢 健
- Photograper:ケイ オガタ(タレント)、城戸 正文(商品・モデル)
- Designer:山東 隆之、三國 玲衣奈、梶原 彩花、古島 きほ
- Illustrator:矢野 恵司(人体図)、モルフィカ(CG)、amana(パッケージ)
- Stylist:藤井 牧子
- Hair Make:小西 神士(タレント)、カドクラ タカコ(モデル)
- 美術:井上健吾、古本 衛(球体)
- Casting:関口 純一
- Music:福島 節
- 出演:宮﨑 あおい