龍角散ダイレクト|祭りののどにも、龍角散。
Communication Design
声を出す喜びを通して、のどを守る龍角散の想いを伝える
200年の歴史と伝統を持つ、のどの専門メーカー「龍角散」の広告プロモーションにて、TVCMとOOH、新聞広告を制作しました。
Mission
春夏にも龍角散を飲むイメージを印象付ける
- 冬場がメインの製品である「龍角散ダイレクト」の春夏のおけるプロモーション
- せきやたんだけじゃない、“声がれ”に対する効能効果を伝える
Solution
夏の祭りのライブ感を通して、声がれのシーンをリアリティをもって伝える
- 荘厳な社殿は祭り前夜の静けさと期待感を。熱気の感じる木遣り衆のビジュアルは実際に歌いながら撮影し、祭りの躍動感を表現し、声を出す喜びを醸成
- 江戸3大祭りのひとつである「神田祭」の開催にあわせた出稿
- Producer:田中 杏
- Art Director:根本 祐裕