ENDING HAUS ブランディング
Branding
- Client:
- 公益社
- Date:
- 2023.04
- Keyword:
- Lifestyle, Space Design, Naming
- Link:
- Website
新しい時代の葬儀を提案する、エンディングハウスのブランディング
エンディング事業のプロフェッショナルであり、業界大手の公益社が時代に合わせた身近な葬儀サービスを目指して、新ブランドを企画しました。
Mission
葬儀自体のイメージをポシティブで軽やかに、身近な存在にすること。
- 不明な点の多い葬儀サービスを、見た目からわかりやすく、これまでにない新しいイメージにする。
- 信頼できるプロフェッショナルな印象も必須。
Solution
ハウス=家族の温もりを大切にしたクリエイティブの徹底。
- 家の温かみと、ドイツ語をふまえる(HAUS)ことでの格式、両方を感じさせるネーミング。
- 木のルーバーが印象的な現代的な会館設計。格式を保ちながら新鮮な佇まいを放つサインとして機能。
- ビジュアル開発において、リアルな現代の親子の空気感、信頼感のある関係性をナチュラルに表現。
Team
- Exective Producer:飯島 雄介
- Creative Director & Art Director:赤迫 仁
- Designer:三國 玲衣奈
- Copywriter:久下 裕二
- Producer:西野 健司、川西 クリス 達也
- Assistant Producer:丸 こころ
- Photograper:曽根原 健一、森脇 育典
- Stylist:松野下 直大、森本 綾子
- Hair Make:青木 理恵、竹澤育美
- Model:青木 沙織里、鶴岡 ひなた、安堂 サオリ、東海林 和季、Mayuko、Ryuta Kishigami、相川 結、松田 洸輔、白石 明日香、岡山 幸樹、Coto、Yayo