アイフルホーム 40周年 ロゴデザイン/WEBサイト/ブランドムービー
Communication Design
新しいタグラインを社内外に浸透させるコミュニケーション
アイフルホーム様が40周年を機に制定した新しいタグライン「やさしいを、かたち に。」を広く浸透させるため、周年ロゴ・WEBサイト・ブランドムービーの制作をおこないました。
Mission
社内外すべての人にアイフルホームの新しいビジョンを伝えたい
- 新しいタグラインをインナー(社員、協力会社など)とアウター(生活者)ともに浸透させる
- こども目線での家づくりの考え方を独自性として打ち出す
Solution
「やさしい」「かたち」をビジュアルと言葉に落とし込む
- ターゲットとなる共働き子育て世帯に響くビジュアルでコンセプトを映像化
- アイフルホームの考える「やさしい」と「かたち」を具体化するコピーライティング
- メッセージを親しみやすく伝えるオリジナル楽曲の制作
Team
- Creative Director:山本 雅人
- Art Director:矢島 宏輔
- Copywriter:吉田 桃子
- Producer:堺 貴彦
- Production Manager:東 稜太