News 2020.7.15

Company News 2020

ロゴ_3役員体制変更に関するお知らせ
 
当社は去る6月29日開催の取締役会におきまして、業務執行体制を下記の通り決定いたしましたのでご案内申し上げます。
 
代表取締役社長  村井恵一
代表取締役副社長 大井邦生
常務取締役    梅澤ゆき乃
 
これからも世の中に役立つ多様なコミュニケーションの提供に尽力し、皆様から信頼と共感をいただけるよう、全社員一丸となって一層の努力を致す所存です。
今後とも変わらぬご厚誼ご支援を賜りますようお願い申し上げます。
 
2020年7月吉日 
株式会社 原宿サン・アド
代表取締役社長 村井恵一

▲Page Top

News 2020.7.1

Company News 2020

newsinfo20207.8150304_sunad0801原宿サン・アド 新型コロナ感染拡大対策について
 
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 
弊社では、7月1日(水)より、一部リモートワークも継続しながら、通常業務を再開させて頂きます。
通常業務の再開につきましては、以下のような対策をとり、新型コロナウィルスの感染拡大防止に努めながら、安全安心に業務を進めてまいります。
 
1. オフィス内への立ち入り前の消毒について
アルコール消毒液をエントランスや会議室に設置しておりますのでご使用ください。
 
2. オフィス・会議室内の換気と除菌作業
窓の開放や空気清浄機を活用し、会議室使用前後はアルコール除菌を行います。室外からの騒音等でご迷惑をおかけしますが、ご容赦ください。
 
3. 会議室のソーシャルディスタンス
3密を避ける為、多人数での会議は実施できないケースもございます。また、できるだけ対面にならないよう配慮した着席をお願いいたします。
 
4. 社内1日3回の消毒作業
エントランスや会議室を1日3回程度、消毒作業を実施します。
 
5. マスクの着用
マスクの着用をお願いしております。お持ちでないお客様にはマスクのご用意もありますので、お問い合わせください。

▲Page Top

News 2020.6.19

Company News 2020
Unknown消費者未来ミエル化プロジェクト
 
プレスリリース
情報解禁:2020年6月19日 12:00 PM
 
”コロナウイルスがもたらした、企業・広告に対する消費者意識の変容”、その第四弾として“コロナショックを受けて、ますます高まる企業ブランディングの重要性”を公開しました。
ウィズ/アフターコロナ時代における人々の価値観の実態に迫り、企業におけるブランディングの重要性を紐解きます。
 
企業様の広報や広告活動にご活用いただければ幸いです。
 
消費者未来ミエル化プロジェクトページ
https://h-sunad.co.jp/miraimieruka/
▲Page Top

News 2020.6.15

Company News 2020
instagram_026コロナ禍のおうち時間を楽しく、おいしく。
原宿サン・アド新規事業「Lashisa」
SNSマーケティングスタート

 
プレスリリース
情報解禁:2020年6月15日 12:00 PM
 
コロナ禍でおうち時間の過ごし方が社会的に見直されている中、 原宿サン・アドの新規事業「Lashisa(らしさ)」運営チームでは、おうち時間を豊かに楽しむヒントをSNSを通じて発信するSNSマーケティングを開始しました。
 
「Lashisa(らしさ)」とは、障がい者の社会参加を支援する就労支援施設における賃金アップという社会課題の解決にクリエイティブの力で貢献するべく、原宿サン・アド内で新たに立ち上げられた新規事業。

この事業の認知度向上に向けた取り組みの一環として、運営チームでSNS運用をスタート。
各SNSの特性に応じた運用を通じてSNSマーケティングノウハウを蓄積・分析し、SNSマーケティングの導入を検討されているクライアント企業様へのプロモーション提案へ活用して参ります。
 
Lashisa(らしさ)公式サイト
https://lashisa.shop-pro.jp/
 
Lashisa公式Twitter
https://twitter.com/Lashisa_cake
 
Lashisa公式Instagram
https://www.instagram.com/lashisa_cake/

▲Page Top

News 2020.6.12

Company News 2020
Unknownレシピ動画の新ジャンル“みんなのレシピうた” 『ハンバーグロケンロー』
 
プレスリリース
情報解禁:2020年6月12日 13:00 PM
 
Withコロナ時代に、クリエイティブのチカラで、世の中を、明るく! 元気に! 楽しくしたい! という想いから、親⼦で作れるハンバーグの作り⽅を、オリジナルソングにのせて紹介する、レシピ動画の新ジャンル“みんなのレシピうた” 『ハンバーグロケンロー』を制作しました。
 
是非ともお楽しみください。
 
Youtube公開
https://youtu.be/NnRKohSTc-4
▲Page Top

News 2020.6.11

Company News 2020
Unknown
 
消費者未来ミエル化プロジェクト
 
プレスリリース
情報解禁:2020年6月11日 12:00 PM
 
”コロナウイルスがもたらした、企業・広告に対する消費者意識の変容”、その第三弾としてテキストマイニングレポートを公開しました。
当社が導入したテキストマイ二ングツールを使用して、消費者自身の言葉を統計解析し、深層を読み解いています。
 
企業様の広報や広告活動にご活用いただければ幸いです。
 
消費者未来ミエル化プロジェクトページ
https://h-sunad.co.jp/miraimieruka/
▲Page Top

News 2020.6.2

Company News 2020
pr消費者未来ミエル化プロジェクト
 
プレスリリース
情報解禁:2020年6月2日 12:00 PM
 
「消費者未来ミエル化プロジェクト」第1回目として”コロナウイルスがもたらした、企業・広告に対する消費者意識の変容”、その第二弾としてセグメント別のレポートを公開しました。
職業年代別で見えた「見たくない広告」「収束したらやりたいこと」などを紹介。
 
企業様の広報や広告活動にご活用いただければ幸いです。
 
 
消費者未来ミエル化プロジェクトページ
https://h-sunad.co.jp/miraimieruka/
▲Page Top

News 2020.5.20

Company News 2020
Unknown2消費者未来ミエル化プロジェクト
 
プレスリリース
情報解禁:2020年5月20日 12:00 PM
 
当社のマーケティング機能強化の一環として「消費者未来ミエル化プロジェクト」を発足いたしました。
第1回目として
“コロナウイルスがもたらした、企業・広告に対する消費者意識の変容”について、マーケティング調査会社のマイボイスコム株式会社と共同で調査を実施。
コロナウイルスがもたらした、消費者の企業・広告に対する、意識と行動変容を分析、企業の広報・マーケティング戦略の一つの指針となるデータを明らかにします。
 
企業様の広報や広告活動にご活用いただければ幸いです。
 
 
消費者未来ミエル化プロジェクトページ
https://h-sunad.co.jp/miraimieruka/
▲Page Top

News 2020.1.10

Company News 2020

010203原宿サン・アド“THINK”ステッカー 只今配布中
 
現在原宿サン・アドでは、2020年の年賀状のデザインと併せて制作されたステッカーを配布しています。
デザインの中から抜粋した10種のステッカーをパッケージ。
ラベルデザインにも細かな意匠を凝らしていますのでお手にとってご覧下さい。
これらの“THINK”ステッカーパックは、“THINKING PROCESS”と題したビデオとともにエントランスで展示しています。
 

▲Page Top

News 2020.1.6

Company News 2020

2020NewYear新年のご挨拶
 
あけまして、おめでとうございます。
オリンピックイヤーとなる
2020年がいよいよスタートします。
 
海外からたくさんのお客様がやってくる今年、
Harajukuを拠点とする私たちも、
この街のパワーに負けないエネルギッシュな
アイデアを発信してゆきたいと思います。
 
2020年の年賀状は
「考えること。それこそが私たちのすべて。」をテーマにステッカーをモチーフに表現しました。
ビジュアル内のステッカーはすべてオリジナルで制作。
原宿のオフィスにて、数量限定で配布しておりますので、お見かけの際は、ぜひともお持ち帰りください。
 
2020年も、考え続ける原宿サン・アドを、よろしくお願いいたします。

▲Page Top

News 2019.11.28

Company News 2019
thumbnail_lashisa_newspaper日本食糧新聞2019年11月22日掲載情報
 
日本食糧新聞社より発行の「日本食糧新聞」2019年11月22日号に、原宿サン・アドの新規事業「Lashisa(らしさ)」が紹介されました。

 
・原宿サン・アド新規事業
「Lashisa(らしさ)」
 
https://lashisa.shop-pro.jp/
▲Page Top

News 2019.11.27

Company News 2019
NewsInfo20191125_obamafoundationオバマ財団主催「リーダーズ:アジア太平洋プログラム」一期生に弊社プロデューサー選出
 
アジア太平洋各国計33地域に住む、多様な分野で活躍する次世代リーダーのリーダーシップ育成とアジア太平洋地域の平和で豊かな未来の創生を目的に、オバマ財団が主催する第一回「リーダーズ:アジア太平洋プログラム」の選抜者が11月21日に発表され、弊社映像部のプロデューサー増田奈保子が選出されました。
日本からは、非核平和活動を推進するNGO平和首長会議で働く荻野早苗さん、在日外国籍の方々のキャリア支援事業を行う株式会社An-Nahal創業者の白幡香純さん、LGBTの若者支援活動を行うNPO ReBit代表理事の藥師実芳さん、三名の方々と共に12月10日にクアラルンプールでスタートするプログラムに参加します。
 
5日間のプログラムでは、オバマ前大統領夫妻をはじめ、アジア太平洋を代表する各界の登壇者の講義やディスカッションが行われ、リーダーシップに関するワークショップ、トレーニング、地域ボランティアなども実施されます。
プログラムの一部は、公式ウェブサイトでlivestreamされる予定です。
プログラムの詳細や各参加者のプロフィールは、オバマ財団の公式ウェブサイトからご覧ください。
 
オバマ財団公式サイト:https://www.obama.org/asia-pacific-19/
▲Page Top

News 2019.11.19

Company News 2019
thumbnail_lashisa_01_new3原宿サン・アド 新規事業開始のご案内
 
糖質オフ&グルテンフリーのプレミアムスイーツ「Lashisa(らしさ)」2019年11月19日より発売
 
弊社では、クリエイティブの力で社会課題の解決に取り組む新規事業として、世界的なパティシエ辻口博啓氏とコラボし、2019年11月19日より「みんなにおいしいプレミアムスイーツ=Lashisa(らしさ)」事業を開始いたします。
 
「Lashisa(らしさ)」とは、障害者の社会参加を支援する就労支援施設(授産所)における賃金アップという社会課題を解決するために新たに立ち上げられた新規事業です。
一般社団法人「日本スイーツ協会」代表理事・辻口博啓氏の監修のもと、糖質オフ&グルテンフリーなのに本格的な味わいが楽しめる高付加価値なプレミアムパウンドケーキを開発し、渋谷区内唯一の就労継続支援A型事業所「渋谷まる福(https://marufuku.org)に製造を委託。
原宿サン・アドのクリエイターが手がけるパッケージとECサイト(https://lashisa.shop-pro.jp/)で販売します。
高付加価値な製品の開発・販売を通じて、授産所の賃金アップに貢献いたします。
 
食べるたび、からだに、みんなに、おもいやり。毎日のおやつに、贈り物に、ぜひご利用ください。
 
Lashisa サイト
https://lashisa.shop-pro.jp/
▲Page Top

News 2019.11.01

Company News 2019
NewsInfo20191101「Creation Project2019 ふろしき百花店」開催のご案内
 
弊社アートディレクターの近藤ちはるが参加している「Creation Project 2019 ふろしき百花店」が下記のとおり開催されます。
お近くにお寄りの際は、ぜひ足を運んでみてください。
 
・開催時期
 2019年11月26日(火)~12月21日(土)
11:00-19:00(日曜休館)
 
・会場
クリエイションギャラリーG8, ガーディアン・ガーデン
 
・LINK
http://rcc.recruit.co.jp/creationproject/project/2019/
▲Page Top

News 2019.01.08

Company News 2019

2019_042019_002019_01新年のごあいさつ
 
明けましておめでとうございます。
 
2019年もスタートしましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
 
原宿サン・アドでは、本年もみなさまに多くのアイデアをご提供できるよう「IDEA BEANS 原宿より粒よりのアイデアお届けします」と題した年賀状を作成しました。
 
また当社のエントランスには、年賀状と連携したデザインのチョコレートをお年賀としてご用意しておりますので、お立ち寄りの際はぜひお持ち帰りください。
 
それでは、みなさまにとって良い一年となりますように。
本年もよろしくお願いいたします。

▲Page Top

News 2018.11.14

Company News 2018
newsinfo20181114「CREATION Project2018」開催のご案内
 
弊社アートディレクターの近藤ちはるが参加している「CREATION Project 2018」が下記のとおり開催されます。お近くにお寄りの際は、ぜひ足を運んでみてください。
 
・開催時期
 2018年11月27日(火)〜12月22日(土)
11:00−19:00(日曜休館)
 
・会場
 クリエイションギャラリーG8, ガーディアン・ガーデン
 
・LINK
http://rcc.recruit.co.jp/creationproject/project/2018/
▲Page Top

News 2018.5.24

Company News 2018
News_koiame映画公開情報
 
原宿サン・アドが宣伝ビジュアルを制作した映画「恋は雨上がりのように」が明日5月25日(金)に公開されます。
こちらの作品は、眉月じゅん氏による人気漫画の実写映画化したもので、小松菜奈さんや大泉洋さんといった豪華キャストの共演も話題になっています。ぜひご覧になってください。
 
映画公式サイト
http://koiame-movie.com/#/boards/koiame
 
→作品詳細はWorksページをご覧ください。
▲Page Top

News 2017.01.05

Company News 2017

年賀状年賀状年賀状新年のごあいさつ。
 
We makes ideas to amaze you.
 
I=私 原宿サン・アドのひとりひとりが
生みだす、たくさんのIdea=アイデアで
世の中に驚きをもたらしたい。
そんな思いをI am の「i」、Ideaの「i」、
exclamation markの「!」を
使ってシンボリックに表現しました。
本年も原宿サン・アドをよろしくお願い致します。

▲Page Top

News 2016.09.29

Company News 2016
news_160929_entrance_01news_160929_entrance_03news_160929_entrance_02news_160929_entrance_04エントランス・ギャラリー、新作が登場しました。
 
エントランス・ギャラリーが新しい作品に切り替わりました。
今回は、フォトグラファーの「興村憲彦」さんによる撮り下ろしの2作品です。
興村さんが発行している「DRIVE」も、ご紹介していますので、ご自由にお持ち帰りください。(毎号、10部ほどですので早い者勝ち!)
 
興村  憲彦 Okimura Norihiko
1979年生まれ、大阪府出身。
カレッタフォトスタジオを経て、カメラマンアシスタントの後、2009年独立。
広告(新聞、ポスター、雑誌等)、出版物(書籍、雑誌)などで、ポートレートや風景写真を手がける。
2012年11月、写真展「PRESENCE」開催。
2015年より、“ことばと写真”をテーマとした父との共作媒体「DRIVE」を刊行中。
 

Link

www.okimuranorihiko.com

▲Page Top

News 2016.09.20

Company News 2016

news_201609_B1_01news_201609_B1_02B1FのオフィスOPEN
 

5Fオフィスに加えて、B1Fにもオフィススペースを新設。
4つのミーティングルームに加えて、小さなバーカウンターも作りました。
「ハラノラ サン」グッズも、こちらで展示・販売致しております。
打ち合わせ後の、ちょっとした息抜きにお気軽にお立ち寄りください。

▲Page Top

News 2016.01.22

Company News 2016

NEWS_datenit「伊達ニッティング」出品。

原宿サン・アドのアートディレクター近藤ちはるが、クリエイションギャラリーG8、ガーディアン・ガーデン主催のチャリティ企画展、CREATION Projectに参加。今回のテーマは「伊達ニッティング」。
近藤ちはるは、オリジナルのブランケットを制作しました。

http://store.ponparemall.com/r-2gallery/でも購入することができます。

▲Page Top

News 2016.01.05

Company News 2016

new_year_1_160203newyear_160129_02newyear_160129_03新年のごあいさつ。

昨年、40周年という節目を終え、また新たな素晴らしい一年のスタートとなるようにおめでたい紅白紐の年賀状を制作しました。
この紅白紐には、多様なコミュニケーションを通じて、たくさんの人とより良い関係を結んでいきたいという想いが込められています。
これからも確かな結束力で、また一歩進んでいく原宿サン・アドにご期待ください。
本年もよろしくお願い致します。

▲Page Top

News 2015.09.29

Company News 2015

NEWS_150929_01NEWS_150929_02原宿サン・アド 40周年記念展覧会「つくり、とばせ」開催。

本日9月29日~10月1日の3日間、
原宿サン・アド40周年を記念した展覧会「つくり、とばせ」を
「BA-TSU ART GALLERY」(原宿)にて開催いたします。

本日18時よりオープニングパーティーも開催いたします。

Hondaの40年間の貴重なワークスを一堂に展示するとともに、ミズノ、第一興商などクライアントの協力のもと、映像、グラフィックをはじめ体感型展示、インスタレーションなどを展開しています。
さらに、40周年を記念した原宿サン・アド、オリジナルプロダクトなどバラエティ豊かな展示を行っています。

是非、お気軽にご来場ください。

▲Page Top

News 2015.06.12

Company News 2015
news_20150723「玉川大学芸術学部『ブランディング』特別講義」

玉川大学芸術学部メディ アアーツ学科にて、 「ブランディング」をテーマに、特別講義を行いました。
スピーカーは弊社代表の村井恵一と、ジオメトリーグローバル・ジャパンの福嶋紳一郎氏、弊社CDの芝田孝一の3名で、「ブランドの本質」、「ブランド海外事例」、「ブランド国内事例」と3部構成にて90分の必須科目として学生に講義を行い、ひとつの商品やサービスがどのようなブランドビルドを経て市場に出ていくのか、また確立していくのかを講義し、次世代のクリエイティブの卵たちへ刺激となる時間となりました。 講義後も生徒たちの熱い質問が多々あり、関心の高さが伺えました。



Link
http://www.tamagawa.ac.jp/arts/index.html
https://www.facebook.com/arts.tamagawa
▲Page Top

News 2015.06.05

Company News 2015
news_20150604_01 news_20150604_02 news_20150604_03 news_20150604_04news_20150604_0640周年記念アート作品展示。

原宿サン・アド創立40周年を記念したアート作品がエントランスに登場しました。サン・アドのOBである藤枝リュウジさん描き下ろしの3枚のイラストレーションです。
タイトルは「CATCH THE SUN 」
原宿のキャットストリートで暮らす青い毛のノラ猫をモチーフにしました。太陽が大好きな「ハラノラ」の物語は、これから当ホームページ上や40周年のイベントで少しずつご紹介していきます。
藤枝リュウジさん、倉持暁子さん、そして、原宿サン・アドを天国から見守ってくれている難波芳夫さん、本当にありがとうございました。

 

藤枝リュウジ

イラストレーター、アートディレクター。1968年東京芸術大学工芸科ビジュアルデザイン専攻卒。同年、(株)サン・アド入社。1973年独立。TIS(東京イラストレーターズソサエティ)会員。JAGDA(ジャパングラフィックデザイナー協会)会員。世界ポスタートリエンナーレ銅賞受賞。広告、絵本などのディレクション、イラストレーション活動。TVこども番組「ハッチポッチステーション」「クインテッド」「フックブックロー」と、パペットショーのキャラクターデザイン、セットデザイン、アートディレクションは、20年を越える。主な絵本「ことばのからくり」(岩波書店) 「ぞうからかうぞ」(BL出版) 「ころころラッコこラッコだっこ」(BL出版) 「ありんここりん」(教育歌劇) 句集「こきの空」(HBギャラリー)など。(株)藤枝リュウジデザイン室主宰。

 

Comment
実は、故難波芳夫さんとは旧知の仲でした。彼がサン・アド入社以前、富士電機宣伝部デザイナーの頃知りあいになりました。当時私は大学生でした。サン・アド入社後、彼が新入社員として同僚になったのには奇縁を感じました。その後、難波さんはサン・アドから原宿サン・アドへ。そんな関係からか、40周年のイラストレーションを、と依頼となった由。難波さんを敬愛する原宿サン・アド クリエイティブディレクター大井邦生さんと、原宿サン・アドのOBで現在は私のもとでデザイナーとして活躍している倉持暁子の発案らしい。「ネコを描いて」には戸惑いました。原宿が拠点の原宿サン・アド。創業時、そしていま、原宿の路地キャットストリートから発信するデザイン会社ということらしい。CATCH THE SUNというスローガンで当初の戸惑いは解け、出来たシンボルキャラクターという次第です。 2015 藤枝リュウジ

▲Page Top

News 2015.05.18

Company News 2015
ishiwatarisan

「ソニー学園」特別講義

ソニー学園 湘北短期大学 情報メディア科 2年
「インターフェースデザイン論」講座の授業で、
弊社 映像部エグゼクティブプロデューサー 石渡久が、
特別ゲストとして講義を行いました。

▲Page Top

News 2015.04.10

Company News 2015
news_20150604_05 news_20150604_06 news_20150604_07

エントランス・ギャラリー始めました。

小さなスペースですが、エントランス・ギャラリーを始めました。記念すべき第1回は、フォトグラファーの「古川正之」さんによる作品です。原宿サン・アドのイメージカラーをテーマに新撮していただきました。
弊社デザイナーの小林圭が2014年中目黒VOILLDで開催された個展「MASAYUKI FURUKAWA“DIARY”」のアートワークを担当しています。

古川正之 MASAYUKI FURUKAWA
1979年神奈川県出身。2009年渡英。
DAZED AND CONFUSED, PURPLE FASHION等のカルチャー/ファッションマガジンで作品を発表する。
INTERNATIONAL PHOTOGRAPHY AWARDS(USA)入賞、PX3(FRANCE)オフィシャルセレクション。
2014年中目黒VOILLDにて個展「MASAYUKI FURUKAWA “DIARY”」を開催。
現在は広告写真、CM、MV、雑誌などを手掛けながら、自身の作品も撮り続けている。

Link
http://www.masayukifurukawa.com/

▲Page Top

News 2015.01.22

Company News 2015
NEWS_20150122「文化学園大学」特別講義。
 
文化学園大学 服装造形学科 ブランド企画コース4年
ビジュアルマーチャンダイジング実習で
弊社アートディレクター 柳 圭一郎が特別講師として
授業を行いました。


▲Page Top

News 2015.01.01

Company News 2015

年賀状単体エントランスの年賀状エントランスの年賀状・拡大新年のごあいさつ。
 
昭和50年に産声をあげた原宿サン・アドも、
おかげさまで本年40周年を迎えることとなりました。
2015年、節目となるこの年に創業の地で踏み出す新たなる一歩。
これまでも、これからも。どこまでもつづくピースのように、
人と人とを、ひとつひとつアイデアでつないでいきたい。
2015年も原宿サン・アドをよろしくお願いいたします。

(2015年 年賀状のピースをつなぎあわせたアートワークをエントランスにて展示中)

▲Page Top

News 2014.09.18

Company News 2014
19juke 絶景プロジェクト制作委員会

「19juke」および、「絶景プロジェクト制作委員会」のご紹介。

 

原宿サン・アド マネージメント事業として、2つのプロジェクトを立ち上げました。

 

●映像制作ユニット「19juke」
●Facebookで63万いいね!を獲得した“死ぬまでに行きたい!世界の絶景”の「絶景プロジェクト制作委員会」

 

→詳しくはマネージメントページをご覧ください。

▲Page Top

News 2014.07.07

Company News 2014
news_140707_2原宿サン・アド移転 業務開始。
 
本日より原宿オフィスに移転、業務開始になります。
 
新住所/新連絡先
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-27-8 5F
 
TEL: 03-6450-5805
FAX: 03-6450-5803 / 03-6450-5804
 
※代表番号(TEL/FAX)が今までと変更になります。
各スタッフの直通PHS番号は変更ありません。
 
→新オフィスの詳細地図はAboutのMap & Addressをご覧ください。
▲Page Top

News 2014.06.14

Company News 2014

M_RTG_01K.HONDA ~ROAD TO GOLD~ 渋谷スペイン坂広場イベント開催。
 
本田圭佑選手とミズノの「絆」をコンセプトに、W杯開催時期にあわせた、
MIZUNO FOOTBALLのブランドプロモーションを開催しました。
サッカーに興味がない人を含めた多くの人への認知獲得をめざし、渋谷・スペイン坂に、本田選手着用モデルの全長3mの巨大なスパイクを展示。SNSでの拡散はもちろん、TV、新聞等のメディアでも多く取り上げられました。
 
→詳細はWorksページをご覧ください。

▲Page Top

News 2014.06.07

Company News 2014

news_140607_3原宿サン・アド移転案内。
 
7月7日、原宿サン・アドは、創業の地 Harajukuへ。
 
昭和50年に産声をあげた私たち原宿サン・アドも、おかげさまで来年40周年を迎えます。
この記念的な年に向けて、原点である創業の地に戻り、
社名通りの“原宿サン・アド”で、
次の歴史への一歩を踏みはじめようと思います。
これまで培ってきた信頼を礎に、
クリエイティブ&プロデュースのふたつの力で新しいストーリーをつくって行きます。
そして、世の中を明るくするハッピーでユニークなコト・モノ・ニュースを、
Harajukuから、たくさんの人へ、いくつもの空へ届けていきたい。
この街の自由な空気を吸い込んで、
さらに若々しく熱いコミュニケーションを。
かがやく夏へ疾走する原宿サン・アドにご期待ください。

▲Page Top

News 2014.04.23

Company News 2014
news_140423「キラリナ京王吉祥寺」グランドオープン。

 

原宿サン・アドがグランドオープンキャンペーンを担当した、

吉祥寺の駅ビル「キラリナ京王吉祥寺」が本日オープンしました。

ティザー広告からオープン告知広告、京王吉祥寺駅の装飾、
トレインチャンネル、車内広告など、
一連のクリエイティブを行っています。

 

→詳細はWorksページをご覧ください。

▲Page Top

News 2014.01.01

Company News 2014

NEWS_20140101_01NEWS_20140101_02NEWS_20140101_03新年のごあいさつ。
 
来年 2015 年に 40 周年を迎えるにあたり、
2014 年はまさに、原宿サン・アドの新しい歴史が始まる年。
新しい歴史の 1 ページということで、
一冊の本をイメージた年賀状を制作しました。
 
その本のタイトルは、All the world’s a story.
シェイクスピアの喜劇「As you like it(お気に召すまま)」の
All the world’s a stage. And all the men and women merely players.
(世界は全てお芝居だ。そして全ての男女は、それを演じる役者なのだ。)
というフレーズからの引用です。
 
All the world’s a story. And you and me merely players.
(この世は全て物語でできています。そしてその物語をつくるのは、あなたと私です。)
原宿サン・アドらしくアレンジしたその一文には、
「広告は、クライアントと私たち、
さらにはその届け先である消費者も含めて みんなでつくるもの。
2014 年もたくさんの素敵な物語をつくっていきたい。」
という想いがこめられています。
 
ちなみに、カリグラフィで描かれた年賀状の表面には、
原宿サン・アドの 8 つのグループ名が隠し文字でデザインされています。
年賀状が届いた方は、ぜひ探してみてください。
 
本年も、原宿サン・アドを
よろしくお願いいたします。
 

▲Page Top

News 2013.06.06

Company News 2013

news_130606「本田技研工業:INSIGHT × Graphic Art展」開催。

 

弊社アートディレクターの柳圭一郎と、グラフィックアーティストの川上シュン(artless)の2人が、「インサイトが発する目に見えない視域」を表現するポスターアートを制作し、「Honda ウエルカムプラザ青山」で『INSIGHT × Graphic Art』展を行いました。
また、下記のメディアで取り上げられました。

 

「OPENERS」
http://openers.jp/culture/tips_art/news_honda_insight

 

「HITSPAPER」
http://antenna7.com/artdesign/2013/06/insight_graphicart.html

 

「CBCNET」
http://www.cbc-net.com/event/2013/06/insight-graphic-art/

 

「マイナビニュース」
http://news.mynavi.jp/news/2013/06/06/174/index.html

 
 
→詳細はWorksページをご覧ください。

▲Page Top