消費者未来ミエル化プロジェクト消費者未来ミエル化プロジェクト

「ユーザーが本当に求めていることを伝達する方法」を見出し、未来の消費者行動を予測できる指標を築き上げる。「ユーザーが本当に求めていることを伝達する方法」を見出し、未来の消費者行動を予測できる指標を築き上げる。

広告コミュニケーションの手法が加速的に変化、そして世の中には様々な手法やツールがあふれています。わたしたちは広告以外の視点も用いながら、マーケティング手法の本質を紐解き、その結果を可視化させ、情報発信されるすべての方々に役立てたい。そんな想いから本プロジェクトを立ち上げました。

Project1
コロナウイルスがもたらした、
企業・広告に対する
消費者意識の変容

コロナウイルス問題を通じて、日本人の広告や情報に関する価値観にどのような変容がもたらされたのか、
また、コロナウイルス渦中・コロナウイルス収束後に求められるコミュニケーション手法の正しい姿勢とは何かを予測・分析する。

調査概要

調査時期
2020年5月1日~8日
調査対象者条件と回収数
一都三県(東京/神奈川/千葉/埼玉)・
大阪府の男女20~79歳 回収数:2015人
地域、性別年代は人口構成比に準じてウェイトバック集計
調査方法
インターネット・ウェブアンケート調査
調査会社
マイボイスコム 株式会社
  1. 全体データ集計の結果 レポート(GT見本版)DOWNLOADDOWNLOAD
  2. Coming Soon
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  3. Coming Soon
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レポート(正式版)の入手、
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今後の展開

消費者行動、その調査や分析手法をテーマに、モノゴトの本質に迫ります。

独自調査と分析結果の発表
各マーケティング手法の本質
事例やケーススタディーの紹介
各専門分野の識者との対談やセミナー等

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